国内でも唯一無二の事業を展開してきた私たちが目指す次なるビジョン、またその事業戦略を、設立以来大事にしている想いとともにご紹介します。
近年の世界的な成功事例は、“辺境の地”で起こると言われることがあります。
豊かな自然、古からの温泉文化、温暖な気候、そしてそこから生まれる新鮮な海産物。そうした国内有数の観光資源を活用したビジネスプランの実現を通じて、今後、私たちも「革命は辺境の地から起きる」ということを、ここ和歌山・南紀白浜から証明していくつもりです。
『とれとれ市場南紀白浜』という大規模な海鮮マーケットを作り、自らで運営することで、6次産業化を実現。より強固な経営体制を確立したのち、レジャーや温浴、宿泊施設といった複数の観光チャネルも確立。それぞれシナジー効果を生み出すことで白浜に漁業を中心とした大規模な経済圏を作ってきました。
今後も「新規事業への取り組み」、「セグメントを意識した事業展開」、「世界市場への関わり」を通して持続的成長を実現させていきます。
経営資源の3大要素といわれる「ヒト・モノ・カネ」。そのうち、私たちがなにより大切にしているのが「ヒト」。当グループでは人の満足なくして、企業の成長はないと考えています。だから今後も、組織が成長し、発展していくためには、まず「ヒト・ヒト・ヒト」、それに次いで「モノ・カネ」があるという考え方を徹底。意義のあるものを適正価格で提供し、お客様、生産者、職員全員が満足できるような“All-Win”の関係性を広げていくことで、事業の拡大を目指していきます。
10年後のKATATA10YEARS AFTER