堅田漁業協同組合 RECRUITING

ENTRY

SUPPORTサポート環境

堅田漁業協同組合には、日々の働き方を豊かにし、社員それぞれの成長や夢をしっかりとサポートできる環境や文化があります。

サポート環境

01

評価体系

人事評価にあたり、現場の売上げや動向に大きな変化が見られた場合、積極的に評価するようにしています。また結果だけでなく、プロセスも重視し、仮にまだ結果が追いついていない場合でもその期待値までを考慮し、取り組む姿勢も評価するようにしています。

02

労働環境

サービス業界の全体の課題でもある労働環境の改善にはとりわけ力を入れており、意識的に残業自体を減らすような取り組みを推進し、売上げを伸ばした部署には積極的なベースアップで還元するようにしています。また有給も積極的に消化するように奨励しており、どんどん働きやすい環境になっていっています。

03

育成環境

新入社員に向けた自社研修のほか、キャリアごとの階層別研修をご用意しています。基本はOJTをベースとして実際の現場を経験しながら、必要となる視点や考え方を学んでいってもらいます。また状況に応じて、施設単位あるいは売り場単位でのジョブローテーションを実施する機会もあります。

04

住環境

当組合は敷地内に独身寮も備えていますので、頻繁に入居者同士で出かけたり、ご飯を食べたりなど交流が盛んです。また周りが海で囲まれているため、釣り好き同士で一緒に釣りに行っている姿を良く見かけます。都会ではできないアクティブな過ごし方をしている人が多い印象があります。

05

社内レクリエーション

社員へのモチベーションアップやリフレッシュを目的として、年に数回社員旅行を行っています。韓国、グアム、サイパン、マカオなどの海外へ足を伸ばし、他部署間でもコミュニケーションを図りながら信頼関係を築いていけるようにしています。

キャリアステップCAREER STEP